1は、1.セットリスト です。

2019年9月18日公開
=====
たくさんの御来訪有難うございます
お応えできるかわかりませんが、超大作でございますw
お時間ございます際に、お読み下さいますと幸いでございます
=====
お断り。
MCは、こんなんだったか?と空想w妄想wwで出来ております、ご了承ください。
=====


2019/09/05(木)
T-BOLAN LIVE HEAVEN 2019 夏の終わりに「Love Songs」〜Acoustic Live Tour〜
at BLUE LIVE HIROSHIMA in広島


=======
2018年から開催された励ツアーの前に、
嵐士が思うメンバーのイメージカラーを発表。
セリフに色をつけてみました♪
嵐士五味さん青木さん上野さん
=======


=レポート(1)=


青いライトに照らされた、バック。
【ライブレポート】T-BOLAN、アコースティックツアー完走+2020年の全国ツアー発表 https://www.barks.jp/news/?id=1000171898
そっか「大樹をイメージしたオブジェ」だったのか!気になってたけど…さ。笑

書き忘れましたが、幕ありませんでした。


18:59 場内アナウンス
19:04 暗くなり…


『夏の終わりに(Instrumental)』で、メンバー入場。

青木さん革ジャン着てるwww
五味さんハット被ってる!
上野さん出てきた
あ、ねーさん…痛々しい……

……なーんか、大人な雰囲気

そして今回もw嵐士ひと足遅い入場w
ぇ、サングラスしかも励ツアーの時より少ーし濃いめ…


みんなが嵐士に注目する中、嵐士は、ドラムセットの前にある、ソファーの前へ。横にあったスタンドに明かりを灯し(拍手w)ソファーに座り、本を持つ…

嵐士の朗読(多分録音w)
『愛は、河だという人がいる…』

真ん中忘れた速記習得しとけば良かったwww
でも、多分…コレっぽい!

〜〜〜
『The Rose』Bette Midler

誰かが言う 愛は河だと
柔らかに生きる芽を沈めてしまう
誰かが言う 愛は鋭い刃だと
魂から血を奪い去ってしまう
誰かが言う 愛は飢えだと
満たされることの無い 疼くような渇望
私は言う 愛は花だと
そしてその ただ一つの種があなたなのだ

Some say love it is a river
That drowns the tender reed.
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed.
Some say love it is a hunger
An endless, aching need
I say love it is a flower,
And you its only seed.
〜〜〜
だから多分こんな感じ。
(大阪でメモり直しwww)
〜〜〜

愛は、河だという人がいる
若くて柔らかい芽を飲み込んでしまう、河だと
愛は、鋭い刃物だという人がいる
魂から血を奪い去る、刃物だと
愛は、飢えだという人がいる
満たされることの無い、渇望だと
私は、愛は、花だと思う
そして、その大切な種が、あなたなのだ


キュンw

心、想い、恋、愛。
見えない場所に、いつも僕たちの愛が、ある


……静寂の中、ピアノの音。
何の曲かわからない…、みんなそんな顔してたんじゃない?だって歌い始めればわかるから、会場ザワつくw
嵐士、ニコ

『おさえきれない この気持ち』
スッゴークのびやかーな歌声で聞き惚れる周りの方々みーんな乙女化?(コラ)
……私は、嵐士の後ろの彼wを見てたw暫く出番ないのかwニコニコ一緒に歌ってて楽しそー
でもこの曲には、大切な想い出あるから…、発売日を思い出して、嵐士の歌声に酔いしれるように聴き入り、ウルッとなる

ポロン…とピアノのあの音が…。
『涙の笑顔』

会場、小さく歓声。
嵐士『フォー』…ニコ
『涙〜』でニコって何!w
私には、切なくて苦しい感情がわく曲だったのにw今日は何か違った。何やろー、発表した当時は苦しい気持ちにさせられた…んだけど、何年も経って、浄化?wされた?ww晴れやかな気持ちになってる…みたいな?w 何かねアコギは切ないけど、ピアノがあったかい感じ?なの。サビは変わらない雰囲気で、切なくてキュンとする。だけど、他が明るい?清々しい?w雰囲気って思った(長調に聴こえたのよー)
そして、吹っ切れている嵐士(妄想w)がニコニコ歌う
てか、ニコニコされ過ぎて、泣けないw
むしろ、いとおしいwwwww

MC
嵐士『広島〜!』(拍手)
会場『おかえりー』
嵐士『ただいま』(拍手)
そして耳にしてない、首にかけてるイヤモニ気になってたwwwら…
イヤモニするの忘れちゃったwまいっかw(笑)
T-BOLAN LIVE HEAVEN 2019 夏の終わりに「Love Songs」Acoustic Live Tourに、
ようこそー!
←絶叫気味www

今日はこんなメンツでおおくりしていこうと思います
on DRUMS 青木和義〜!
(拍手)
いきなりメンバー紹介www
on BASS 上野博文〜!(拍手)
on GUITAR…五味ちゃんw(五味ちゃーん)
…なぜ五味さんだけチャン付けwww
もう一人のギター、古川 望〜!
on KEYBOARD 小野塚 晃〜!
on BASS、黒夢から、人時〜!
そして、肩を負傷していますw on CHORUS 坪倉唯子〜!

会場『ねーさん大丈夫?』
ねーさん『大丈夫だよー』
嵐士、ねーさん剥離骨折した時の状況説明w

『今夜はこんなメンツでおおくりしますけれど、どうぞよろしくね』


嵐士、何かテンション高め…www
もう何かニッコニコなのwww
っていうか(ソファーじゃなくて)椅子あるのに、ずっと立って歌ってるーwww

前日(9/4)、ファンクラブイベントの為、比叡山のセッティングに来ていたそう。そこでのスタッフさんとの会話。
今SNSで、1曲目あてるのやってんだよねーって言ったら、当たったらどーなるんですか?っていうから、ん?ってなってwじゃーハグでもするかーってw
(会場歓声)
最初少なかったなー2回くらい誰も当たってなくてw一人いっぱい書いてるヤツいてw人気ないやん!何でやねん!って。(急に関西弁w)五味に電話したの『やってねーよな?』って。そしたら五味『やったよ』ってwうっそーみたいな!俺の頭ー!あてにならないwww
すかさず、みなさんごめん
(ごめんポーズ再現)で、ヒント出し直してwそしたら、チラホラ。
はい、書いた人〜(■ー■)ノ


…挙手制!? www

俺、始まる前に、正解者の一番後ろの人って決めてたんだよ。後ろの方で、当たった人〜(■ー■)ノ
二人手が挙がってるみたい。別の客席にいる友達さんが男性の名前を呼ぶwもう一人は女性らしい。

○○ちゃん男?えー女がいいよーw
(笑)
今、そっち行くから
練り歩き再来www(励ツアーネタw

男性とハグし、女性の所へも!
友達曰く、浄化するようにw長めの抱擁www

嵐士がステージに辿り着いた時、
五味さん のっけから長いねー
嵐士 ごめん、許せ!

急に始まっちゃうから、Facebookチェック宜しく!(笑)夏の終わりに、まだ暑いけど、今日は熱い1日にしよう!

(拍手)

アコギが鳴り、ピアノも入り込んで…
『サヨナラから始めよう』
ノリノリwすぐ手拍子でいっぱいに♪そうね、やり直す為に、サヨナラから始めようとしてたのに、無事始まっちゃってますみたいなwww
後ろの彼wは、手拍子しながら、ニコニコ歌ってたw

キーボードの、あの本物wの音!w
『シャイなJealousy』
1番は下手の女性の前で、(近くてキャってなるw)
2番は上手の男性の前でw
ラストは、会場見て『♪君のせいさ〜』
※男性の時は『お前の!♪〜せいさ』w伝わらんカナwww

古川さんのアコギが始まり、
五味さんアコギ、ボディヒッティング!
『鏡の中の嘘が微笑むよ』
あ〜嵐士テンション高いんやなって感じ。私たちをあおるwww→手拍子要求してるっぽいwww
このバージョンも、ワクワクする楽しい
=====
知り合いに、アコギのスゴ技プロ居た
教えてくれてありがと

ボディヒッティング とは
→アコギのボディを叩いて音を出す事。スラム奏法とは違い、単にボディを叩く事、
らしいwwwアコギは叩く場所によっても音も違うそうで、ソレをうまく利用して、五味さんはローワーバウト?のフロントとサイド叩いて、音にメリハリつけてた♪
簡単に書くと、アコギは打楽器(違う
スイマセン、コッチデス→アコギは、打楽器の役割も担いながらアコギ単体で何でも奏でられる、素晴らしい楽器
=====

MC
椅子に座り、サングラスはずして汗ふく嵐士。
会場、キャはずしてるミタイナ、ドキワクザワザワwww
私アコースティックだからサングラスしないって決めててはずしてくれないかな?って思ってたけど、拭いたらまたかけようとしてる…からつい
晶『はずしてー』(会場笑)
嵐士『リクエストは受け付けてないからwww』
(会場笑)装着完了ww
はい俺様w(コラ)ご自由になさってクダサイマセw私め御言葉を頂戴しましただけで幸せデゴザイマス

さ。リハーサルで、どんなんにしようかってアンサンブルとかメンバー集まって考えながらやってるんですけどー。あ、なんでシェリーか知ってる?あ、お前聞いたよな?
五味さん 何でシェリーなの?
ぇ何?
聞かせといて、何?って何よwwwイヤモニ聞こえにくいみたい…
まーそんな感じでいつもやってるんですけどー
ぇシェリーどこいったの?www
ぁ今日、客入れの時かかってたBGM、何かわかった?
会場『クラプトン』
おー!ビンゴ!で今の曲のイントロ。やってみろよ(会場笑)
五味さんアコギまた打楽器www
もういいよ(会場笑)やらせといてーwww
で、この(リハの)日、青木がいなくてーズッチャーチャラッチャ〜って始まって、♪oh〜シェリー♪って歌っちゃって、このパターンいいねーアゲ
(会場笑)そーいやドラム叩いてた?w五味さん見てたわwww

いいねーってなって、次どんなのやる?ってなって。で次やる曲なんですけど、このパターンでアレンジ考えたんだけど、あの当時、映画『Pretty Woman』あったんだけど、あんな曲をT-BOLANでやったら新しくない?って感じになって、(映画)Pretty Womanすねって「Oh, Pretty Woman」聞いてこれかーって。この話するのは始めてかもな。ぇ早くやれって?
上野さん、立ち上がってる…?!
え、上野行っちゃうの?w俺が話し始めちゃったから、出るに出れなくなっちゃったんだ
上野さんうなずくw
MC始める前に、退場予定だったっぽいwww会場拍手で送り出すw

でー、すぐ忘れちゃうwなんだっけ?そうそう『Pretty Woman』!出来た曲があるんだけど、せっかく『Pretty Woman』で出来た曲だから、そんな感じでおおくりしようと思います。こんな感じです、どうぞ♪

流れてきたのは「Oh, Pretty Woman」の前奏♪
歌い始めたら…
『No.1 Girl』
もともと楽しい曲ますます楽しい伴奏やコーラスは「Oh, Pretty Woman」、でも歌が「No.1〜」もうソワソワする〜←座ってたからwww
でも「No.1〜」のポイントおさえてるワクワクソワソワ

アコギから始まる。何だろ…ボサノバ?風?
『瑠璃色のため息』
横に揺れながら聴ける…そんな雰囲気。
だけどアコギがとっても、切ない…。さみしく感じる曲調なのに、更に一層切なくなる…
※調べたら、ボサノバじゃなくて、スイング?風?かも?でもさみしい感じなんです(わかる人誰か教えてください!!)
まさかの『瑠璃色』に興奮!!www

聞き慣れたピアノの音……
『マリア(アコースティック)』
2017年のアコースティックで言ってたね。こっちがマリアを作った時のイメージだって。ソレ思い出して、ホンワカした、愛情たっぷりの歌を堪能する

MC
いかがですか?アコースティックライブツアーは。
会場拍手喝采
座って聞けるから楽できるだろ?www
俺もホントは座って歌うはずだったんだけどw気がついたら立ってる、落ち着きがないwww

会場笑い
こないだ、うちの弟がライブ来て『うちの娘がおじちゃんに似てる』って言ったって。誰?って聞いたら…、やーざーわ〜
会場拍手と笑い
似てる〜???
会場『メガネ取ったら〜』
メガネ取ったら?
とサングラスはずす、場内拍手と大歓声w
もっとカッコいいとか、もっと男前〜とか大歓声www
またまた〜!そんな手にはのらないぜ〜!w
と、サングラス装着www会場残念そうに、あ〜ぁな声w
そーいうなよーww
ま、去年からツアーやって、ドッカンバッカンやってたんで、雰囲気あるこんなアコースティックライブを久しぶりにやろっかって。
最近さ、俺も時代についていけるようになってさw結構アナログで、曲作りいまだにラジカセだからwカセットテープが売ってないww買えねーんだよ!ラジカセもamazonで調べてもパナソニックしかでてこねーのw
最近さ、アマゾンプライムはまっててさ。いつでも好きな時に見れてさ、ぇ昔から?俺知らねーからwww
で、映画見ようと思って見てたら、前見たことあるけどもう一回見よってなって、流れ星が落ちるやつ!見た?ぇ見てねーの?流れ星落ちるヤツだよ!

会場『君の名はー』
そーだよ、知ってんじゃんよー!反応ねーかと思った。アレ落ちたの東峰村かと思ったよwwwどこだっけ?飛騨高山?そっか。
そこらへんにインスパイアされて今回のアコースティックライブは、Love Songsでいこうって決めて。そしたら五味が『何でLove Songとか縛りつけるんだ』ってwww

会場笑い
アップテンポできねーの?嵐士!っていうから、アップテンポのラブソングもあるじゃんみたいな。ちょっとしゃべれよ帽子なんか被っちゃってwww
五味さん帽子被り直すwww
何かスイッチ入っちゃった嵐士w急にアゲw状態突入wwwアゲで読んでwww
あー!今日リハーサルさー!うちのメンバーってすっごい真面目なわけ!俺練習とか嫌いでーwww(五味さんさして)すっごい好きなのね。だから今日サウンドチェック結構早く終わってPAさんもみんなオッケーってなってんのに『通す?』っていってきてー(嵐士あり得な〜いみたいな動きw)と、と、とぉ〜す〜ぅ?そしたらこちらのねーさんも『通したほうが良くない?』って…。なんで?なんでー?今日本番あるのに!なーんでもう1回やるの〜?2回もやるの〜?俺的には1回やったら飽きちゃうのにwwwできるだけ歌いたくないのに!(会場え〜)なーのにー!これから!もう1回やるっていうのか!みたいな!……あれ何の話だっけwww
興奮し過ぎwww
ホント話が終わらないwそーそーT-BOLAN www
インスピレーションで繋がった曲をおおくりしようと思うのですが、公(コウ)は初めてっぽいな。カバー曲。その『君の名は』に繋がるカバー曲。さー何でしょうw
折角なので、今日は朗読を。よっこいしょ

よっこいしょwと後ろのソファーに座るw
その一節を朗読します
五味さん『そこで歌ったら?』
嵐士『何?』聴こえにくいんだね
五味『そこで歌ったらいいじゃん』
会場拍手
嵐士『あー、ここで聞いてたいよねー、あぁお前歌う?』
会場拍手
五味さんブンブンと拒否www
じゃあその一節を紹介します。

嵐士、生朗読。
土地の氏神様の事を、古い言葉で、結びって呼ぶ。
この言葉には、いくつもの深い、深ーい、意味がある。
糸を繋げることも結び。
人を繋げることも結び。
時間が流れることも結び。

全部同じ言葉を使う。
それは、神様の呼び名であり、神様の力。
より集まって形を作り、
すべて絡まって、時には戻って、途切れ、
また繋がる。
それが、時間。
それが、結び。


結び…?まさか?? まさか!!!!
『糸』(中島みゆきさんカバー)
ソロでやってるって聞いてて、YouTubeで見たりして曲知って、いつか聴きたいなーって思ってた…けど、まさか!T-BOLANで今日!!観れるとは!!(T∇T)
『仕合わせ』〜 (T∇T)

次は、嵐士と小野塚さん二人だけに。
聴き慣れたピアノが始まる…
『真夜中のLove Song』
ピアノ本物〜(♡∇♡)だよ♡小野塚さん有難う
あー幸せな気分で泣けてくる…。大人になったからか、しっとりさ・愛情深さ、半端ない〜(T∇T)

ここで、ねーさんと人時が戻ってきて、本物wのあのピアノ…
『Dear』
しつこく書き込んでた『Dear』(♡∇♡)www
ねーさんのコーラスも素敵で、もちろん!嵐士の歌も素敵だけど、人時のベースソロ、ホンマ良かった

嵐士『Thank You〜』

ここで、舞台に全員揃い…あのピアノ
『Lovin' You』
歌い始めたら、会場拍手が起こる!!
みんなこんな(♡∇♡)顔してたんじゃない?w
大人になった、のびやかーな所謂いい声の歌声が素敵過ぎて、惚れ直すこの時、嵐士の素敵過ぎる歌声に「そっか、アタシこの声でT-BOLAN知ったんじゃん!」って思い出したら何か嬉しくて…ウルウル
DVD希望もう一回聴きたい(明日大阪で聴けるけどwww)
最後の最後『愛してるー』で拍手起こる!
広島の皆様気分はスタンディングオベーション!でしたよね?www


次は…いよいよあの企画へ


3へ 3.レポート(2) 続く。。。


撮影タイムあり※許可を得て撮影しています
20190905-1

===読者登録===

私をフォローするとツイートで、更新を呟きます。

登録すると、LINEに更新通知が届きます。

よかったら、登録して下さい♪
==========